別居で始まる愛・・・なんてあるわけない

別居を始めて早3年、回想や日々のできごとを書いていこうと思ってます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・続・続マイナンバー提供のお願い

マイナンバーの提供は得られず、結局・・・ 「配偶者が拒否するため、提供できません」 と記入し、職場に提出しました。 また、どっかのタイミングで同じような手紙が来るんだろうなぁ。 そして、同じようにもめるんだろうなぁ・・・

接続できません

今日は、娘の小学校のオンライン授業に必要な パソコン接続テストの日でした。 自宅のパソコンでポータルサイトに接続し、 実際に使用できるかどうかというテストです。 いつも勝手口の近くのテーブルにおいてある ノートパソコンを使用して接続テストをしよ…

続・続・マイナンバー提供のお願い

昨日、マイナンバーの提供をお願いしました(3回目) 問い合わせた内容を伝えたのですが・・・ 予想通り、断れました! マイナンバー通知カードをなくしたとのことで、 「そんなに書きたいんなら、 役場にでも行って自分で申請して取りに行ってこい!」 だ…

明日は用事があるって言ってたじゃん!

先ほど、事前に伝えておいた明日の予定を 確認のためにLINEで伝えたのですが、 残念ながらうまく伝りませんでした( ;∀;) 明日は、嫁の仕事と僕の用事ががぶっていましたが、 嫁の仕事は17時からで、僕の用事はそれまでには終わるので、 17時までに家に…

別居のきっかけ

この人とはホントにムリって感じたのは、 娘の卒園式だったと記憶しています。 卒園式当日、嫁が僕に言い放った言葉がきっかけでした。 (卒園式は)邪魔だから来ないで! スーツを着て、カメラも準備万端。 さぁ、行こうという場面でこの言葉! この言葉が僕…

西日本豪雨が僕に与えた影響

平成30年に発生した西日本豪雨。 多くの人の人生を変えた出来事だと思います。 実際に、友人宅は水没し、姉の家も水没しました。 ウチは水没することはありませんでしたが、 工場の爆発による影響を受けました。 でも、それ以上に、 もうこの家ではやって…

子どもが3人おりますねん

数年前、職場で休憩時間に 結婚生活についての話になったことがあります。 その時、女性職員が 「奥さんを愛しているか?」 みたいな質問を男性陣にしたんです。 それに対して、僕のより少し前に結婚した後輩は 「愛してなんかないですよ~」的な返事をして…

続・マイナンバー提供のお願い

マイナンバーの提供を嫁に断られること2回・・・ 嫁に指摘されたことを尋ねるため、再度、問い合わせ先に電話。 年金機構からの問い合わせにより、 このタイミングになったんだそう。 今回、提供できないかもしれないことを説明すると、 そのように記入して…

裏口入学許しません!

我が家(今は住んでないけど・・・笑)は 駐車場から玄関まで距離があり、逆に勝手口のほうが近いんです。 そうなると、やっぱり近いほうを使いたくなるわけで・・・ ある日、勝手口から出入りしていると、嫁が 「勝手口から出入りすんな! 工事して勝手口を…

家の資産価値を上げる方法!?

人間、ツラいことが続くと、最悪のことを考えるわけで・・・ そう、自殺です。 文字で見るとちょっと怖い感じですね。 母親に「もう死にたい」と考えていたことがあったんだと 話す機会があったのですが、 その時、父親もことあるごとに「もう死にたい」と …

僕、病気になりました・・・

今思えば、あれはモラハラだったな~と思うことが数多くあります。 (現在進行形でもありますが・・・笑) ウチの場合、特に口での攻撃がものすごく多かったです。 バカ アホ 死ね クズ カス その他にも・・・ お前は稼ぎが悪い 私はアンタの3倍は稼げるん…

マイナンバー提供のお願い

職場から「重要なお知らせ」と書いた封筒が届いた。 「マイナンバー提供のお知らせ」 中身を開けてみると、 どうやら扶養の追加になった家族のマイナンバーを 提供してほしいという書類のようだ。 この手の書類を嫁に渡すのは気が引ける。 たいていの場合、…