別居で始まる愛・・・なんてあるわけない

別居を始めて早3年、回想や日々のできごとを書いていこうと思ってます

家の資産価値を上げる方法!?

人間、ツラいことが続くと、最悪のことを考えるわけで・・・

 

そう、自殺です。

 

文字で見るとちょっと怖い感じですね。

 

母親に「もう死にたい」と考えていたことがあったんだと

話す機会があったのですが、

その時、父親もことあるごとに「もう死にたい」と

言っていたことを聞きました。

 

どうやら自殺願望は遺伝するようですね(笑)

 

さてさて、じゃあ、どうやって死のうかしら?

 

飛び込み?

首吊り?

クルマで突っ込む?

 

などなどが頭をめぐります。

 

なになに、出勤中の事故死は通勤労災で、いい金になる?

ふむふむ、ただ死ぬより、娘にお金を残してやれるな!

なんて、よからぬ妄想が頭をめぐります。

 

しかし、勘のいい嫁は、僕が自殺を考えていることを悟ったのか、

唐突に次のように話しかけてきました。

 

「家では自殺しないでね!」

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

「遺産価値が下がるから・・・」

 

 

!!!

 

 

 

!!!

 

 

 

!!!

 

 

・・・どうやら嫁の頭の中では

 

家の資産価値 > 僕の命

 

となっているようです。

 

家の価値がたぶん3000万くらい・・・

まぁ、俺の価値ってそんなもんか~~~~

 

「3000万の男」

 

うん、聞こえは悪くない(笑)

 

その発言から、もう数年・・・

一歩を踏み出す勇気のない「3000万の男」は

今でも元気に生きてます(笑)